2017/10/21

熱くなる!

何とか雨も降らずにナチュラルフェスタ、開催できました!
お越しいただきありがとうございました。

今日は娘の学習発表会だったので、私は学校の方へ行きましたが、とーちゃんはとーちゃんで楽しんでいたようで、お土産がいっぱいありました(笑)

娘の学年は、9月の町の音楽祭と同じものだったのですが、少しアレンジされていて面白かったです。そして、合唱部の歌ではまたまた泣いてしまいました…
歌ってすごいな、とあらためて思いました。

夜は私も参加しているこらんしょwoman(美里町観光発信グループ)の懇親会を我が家でやったので、バタバタの夜となりました。
お酒を飲みながら話すと面白いですねー!
ポロリと本音も出る。こちらも、突っ込める。楽しい夜でした。

またまたがんばろー!と思った夜でした(^ ^)

| コメント (0)

2017/10/20

ナチュラルフェスタ10月!

今朝は雨の音で目が覚めました。

明日は道の駅あいづでのナチュラルフェスタです。
今朝も朝から仕込みをしました。
お天気、何とか曇り予報です。暖かくなって欲しいですね。

涼しくなったので、キッシュも販売いたします。安心安全野菜でセロリのキッシュを作りました。
セロリがたっぷり入っています。
超セロリです。
セロリセロリしています。
お好きな方、お試しください!

道の駅あいづにてお待ちしております(^ ^)

| コメント (0)

2017/10/19

おいしいです!


久しぶりの大雨の1日。寒くなりましたね。

昨日のきんつば、今日はどうかな?と思いながら食べてみました。
おじちゃんの言っていた通り、まだまだ柔らかい!!
完全に密封していたわけではありませんが、美味しかったです。
子供たちも、喜んで食べて明日の分はもうありません。
また、お話しに来ないかな~(^ ^)

| コメント (0)

2017/10/17

お待ちしております(^ ^)


昨日と変わって、今日は快晴!!気持ちいい!
それでも、暑いのか寒いのかわからないお天気でした。

最近お天気予報がコロコロかわるのですが、雨予報だった、明日も何とか晴れ。よかった!
明日は水曜日のパン屋さんです。

煎り立てコーヒーと焼きたてパンでお待ちしております(^ ^)

| コメント (0)

2017/10/16

どんどんどうぞ(^ ^)

今日は特別に寒い1日でした。そして眠い眠い1日でした…

本日のとーちゃん、なんかすごいことになってます。
牧場の搾りたての生乳で、チーズを作る!と朝から奮闘。
そして昨日そば祭りで買ってきた、鬼くるみ2キロほどを、炒って割ってほじくって。
更には先日買ってきた栗を茹でて半分に割って、ひたすらスプーンで食べる!!

山奥に住んでいるような生活…

時間と手間のかかることが、だんだんできる(好きに)なってくるお年頃なのでしょうか?
みているのは楽しいし、おこぼれでおいしい思いもできるので、じゃんじゃんやって貰いたいと思います(^ ^)

| コメント (0)

2017/10/15

羽釜でごはん

今日は一段と冷え込んで、ストーブをつけるほどでした。

そんな中、今季2回目の芋煮会でした。
先週は三連休ということで、大人数の芋煮会でしたが今週はこじんまりと。

それでも、芋煮汁鍋いっぱいと羽釜で炊いたご飯、そしてBBQも用意したものは完食!
寒い日は芋煮汁がおいしいです♪

前回に続き、ロケットストーブがうまくつくようになって、ご飯がおいしく炊けます。
おこげもちょうど良く、ついつい食べすぎましたー!
我が家の羽釜、いったい何合炊けるのか?!
この釜いっぱいに、ごはんを炊いてみたいです(笑)

1508076223039.jpg

| コメント (0)

2017/10/14

衣替え

今日は小学校の土曜授業。参観日ではないので、普通通りに登校して授業を受けてきます。

午前中、誰もいなかったのでさっさと仕事を終え、衣替えを。
冬物はかさ張るので、置く場所が大変です。
でも、衣替えや模様替えって大好き(笑)
スッキリしました。

明日は第2回芋煮会です。
お天気は曇り。気温低めで芋煮にはちょうどいいですね!!
たっぷり食べましょう。お待ちしております(^ ^)

| コメント (0)

2017/10/13

やっぱり山だね!

こんばんは!かーちゃんです。

今日は寒い1日でした。何を着ていいのか迷って迷って、着替えに時間がかかりました(>_<;)

所用で猪苗代へ行きました。
こことは気温が5℃くらい違って、もうすぐ冬に突入!の、雰囲気。
行ってみたかったカフェでランチを。
ストーブが暖かく、心地よかったです。
木のぬくもりは最高です。なんでも真似してみたくなります。

私は海よりも山が好きなんです。森の中にいると癒されます。
ちょっとリフレッシュ。寒いのも、案外好きです(^ ^)

1507901984396.jpg

1507901990481.jpg


| コメント (0)

2017/10/12

100円ショップ

こんばんは!かーちゃんです。

今日は時折雨のチラつくお天気でした。夜になって、気温がグッと下がってきました。明日から寒くなりそうですね。

午前中、フラっと買い物へ行きました。目当てのものがあって100円ショップに行ったのですが、いつもは見ないキャラクターコーナーをちらっと覗くと、なんと超可愛いものばかり!
最近、お弁当グッズが気になっていて(決してキャラ弁は作りません 笑)こんなに、かわいいものが今まであったのか?!とホントにびっくり。見てみるもんですねー。
あまりに嬉しくて、買いすぎました…
楽しい100円ショップでした(^ ^)

1507815422153.jpg

| コメント (0)

2017/10/11

秋になると…

今日もたくさんのお客様。ありがとうございます!!
先週のテレビを見て来ました、というお客様もちらほら。お近くの方から、ちょっと離れた所の方まで、水曜日のパン屋さんを覚えていただけたでしょうか?

10月はちょこちょこイベントが続きます。
1日のにぎわい祭りに続き、21日は道の駅あいづにて、ナチュラルフェスタです。
そして29日はまたまた道の駅で今年2回目のパンまつり。パン屋さん大集合です。
11 月もいくつかイベントがあります。

暑い時期は、パンは人気がないのですが、涼しくなってくると、またパンが食べたくなるようです(^ ^)
食欲の秋、たくさん美味しいものを食べましょう\(^o^)/

| コメント (0)

«お待ちしております(^ ^)